
スポンサー広告
-    -

 ポニョになれる?なバスタオル買わされた。

お盆を過ぎると朝晩が過ごしやすくなると言いますが、ホントですよね。
あまりの熱帯夜に発狂しそうになることもなくなったuta猫です、こんばんは。

先日、娘を連れて映画を観に行ってきました。
【崖の上のポニョ】【カンフーパンダ】ならば断然パンダでしょうと思っていたuta猫。
チケット購入ギリギリまで娘を説得してみましたが失敗、ポニョを観ることになりました。

まぁ・・・要するに童話【○○○】のおこちゃま版みたいな感じでしょうかね・・・違うか?
色々思うことはありますが、ここでは触れずにおいて。
とりあえず、

 ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなの子~♪

このテーマソングが頭から抜けません(笑)

最後に。
ポニョを観終わった娘にパンダが観たいと強請られました。
だからあれだけ言ったのにさ~。
仕方ないので夏休みの終わりにでも連れて行きますかな(笑)



music & movie
comment(0)     -

 終わりなんて寂しい

北京オリンピック、いよいよ開幕ですね。
TVは無音で開幕式、PCではポリスメドレーのuta猫です。こんばんは。

結成30周年にあたる昨年再結成した【The Police】
今日(アメリカでは7日)のNY・Madison Square Gardenでの公演を最後に解散です。
2月の日本公演に行けた方々が羨まし~~い。

今なら【BEST BUY】でラストコンサートの様子をほんの少しだけ見ることができますよ。
興味のある方は下の画像をクリック!
police.jpg


学生時代先輩に教えられ、以降ず~っと好きだったポリス。
これで完全に終わってしまうのかと思うと寂しいですね(T_T)

今回のツアーの様子(アルゼンチン・ブエノスアイレスでの公演)を収めたライヴCD/DVD 【Certifiable】が発売されるらしいので、是非とも買って追体験しなくっちゃです。


【The Police Live in Rio - Message In A Bottle】




music & movie
comment(0)     -

 20世紀で最も影響力のある・・・

なんとなくTVをつけましたら、David BowieのSerious Moonlight Tour(1983)を放送しているではありませんか。
24年前(36歳)のDavid Bowieは、まだまだ声に張りと艶があって中々セクシー。
TVのLIVE映像を見ていると、洋楽かぶれ気味だったセーラー服当時を思い出します(笑)

【Let's Dance】(1983)



因みにこちら↓はちょっと最近のDavid Bowie。

【Let's Dance】(2002)

↑の当時55歳、相変わらず艶やかで色っぽくさらに円熟味が加わってこれまた素敵です。
若干スローテンポにしてあるアレンジもいい感じ。

それにしても。
今年還暦を迎えられたのかと思うと・・・時の流れの速さにビックリです( ̄□ ̄;)!!





music & movie
comment(2)     -
| HOME | next
 
