
スポンサー広告
-    -

 黒いダイヤ?

20060601204821

今年で5年目を迎えるオオクワガタの2代目クワ次郎。
父曰く【7.8センチの大物】で、父の自慢の宝物です。




daily life
comment(0)     -

 酷いわ、つねきち!

残るは後【かちのあるめいが】1枚だというのに、もう2度も贋作つかまされているuta猫です(+_+)
今日、ついに【ディメトロの頭】を掘り当てました。
これで化石コンプです。
とは言え、虫や魚はまだまだの状態。
博物館コンプへの道は遠いです。




game
comment(0)     -

 朝っぱらから揺れました

朝5時、新聞配達が来たなぁと思っていた矢先の震度4です。
しっかり目が覚めましたよ。
うちでは被害らしいことは何もなかったのですが、妹のマンションではエレベーターが止まってしまったらしいです。
「9階から歩いて降りたらしんどかったー!(`ε´)」とぼやいていましたが、14階建てマンションを階段を使って配達した新聞配達のお兄さんよりはましでしょう。ご苦労様です。




daily life
comment(0)     -

 蚊に刺されまくりながら

今日も村でせっせと魚釣り、何だかガーが大漁でホクホク。
そしてついに家が最大になりました。
バンザ~イ!\(^ω^)/




game
comment(0)     -

 話題になっているし

今日は【ダ・ヴィンチ・コード】を観に行ってきました。
小説は未読、TVでの特番も未見、何の先入観もなく鑑賞したわけですが・・・。
登場人物の背景や心情がもう少し分かるともっとのめり込めるのになぁと言うのが感想です。
<ミステリー大作・感動作>という前宣伝の割には、後半途中でオチが分かってしまったので物足りない感じでした。
とはいえ、所謂娯楽作品としてみるには面白いと思いますよ。
最後に、トム・ハンクスのあの髪型は如何なものか・・・。




music & movie
comment(0)     -

 ナゾの落し物

20060605093907

お食事中の方すみません(;´▽`A``

毎朝ベランダの手すりに残された黒い物体。
鳥のソレとはちょっと違っているし、一体誰の仕業かと思ったら・・・。
落とし主の正体はコウモリくん。
夜中にそーっとベランダに出て見上げたら、ぶら下がってましたよ、仲良く3匹並んで。
屋根には対策がしてあって、実際屋根裏にソレは落ちていない。
我が家を巣にしている訳ではなさそうなので、となると休憩場所なのか?
まぁそう沢山でもないし、暫く様子を見ることになりました。
そこでコウモリくんにお願い。
休憩場所は提供するので、我が家に寄ってくる蚊を喰いまくって下さい(笑)




daily life
comment(0)     -

 まっぴんく

20060604185726

近所の町工場の側を通った時、蛍光色の綺麗な花(松葉菊)を見つけました。
携帯のカメラ画像なので色が悪いですが、本物はもっと鮮やかな蛍光ピンクです。
もしや夜は発光している・・・なんてことはなく、咲いているのは昼間だけ。しかも、晴天にだけ開いて雨天や曇天では開かないのだそうで。
そんな訳で【怠惰】なんて花言葉つけられちゃってますが、他には【心広い愛情】【のんびり気分】【愛国心】【無為】【勲功】【忍耐】と中々な花言葉の持ち主です。




daily life
comment(0)     -

 ようやく港町

村ライフ満喫中と昨日書きましたが、イヴァリースにも時間を作っては日々通っております。
ただ、1日のプレイ時間が短いので中々先に進めなくて。
今日やっとシド親父と出会い、その後港町バーフォンハイムに到着できました。
現在のレベルは39~40、召喚獣もベリアス・マティウス・ザルエラ・アドラメレクの4体のみ。
ここらでちょっとレベル上げの旅に出ないといかんですよね・・・(;´▽`A``




game
comment(0)     -

 ジョーズ!

今日の【ひなまゆ村】での生活も中々素敵でした。
ガー・ドラド・マンボウ&サメが釣れましたし、ニジイロクワガタもゲットできました。
村人との交流はそっちのけですが(笑)、村ライフを満喫中です♪




game
comment(0)     -

 一夜の出来事

AM3時頃に目が覚めて、眠れないので【ひなまゆ村】へ行ってみました。
夜中の3時を過ぎるとBGMが無くなるんだと初めて知り、妙な音と共に現れたタランチュラに肝を冷やし、彼奴めの捕獲作戦に失敗・気絶し、シュモクザメと2度も格闘し、誰もいないのにアロワナを見せびらかせまくり・・・。
一晩で色んな経験です(笑)




game
comment(0)     -
| HOME |
 
