スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
-    -

 夏のもう一つの花



今日は花火で遊びました。
花火にも色々な種類がありますが、uta猫はやはり【線香花火】が一番好きです。
燃え始めから燃え尽きるまで様々な表情を見せる【線香花火】。
それぞれの火花の様子は【牡丹】・【松葉】・【柳】・【散り菊】と言われ、まるで人生のようだと喩えられたりしますよね。
この写真だと【牡丹】から【松葉】へ変わろうとする辺りでしょうか。
日本人の表現の仕方っていいなぁと改めて実感です(^^)




スポンサーサイト
daily life
comment(0)     -

 ファクティオ



今日からスタートしたイベントバトル第3弾。
早速挑戦しました。
実は、初戦勝利したもののうっかり直後にウィンドを閉じてしまい・・・orz
負け表示とは何たることと再戦、無事勝利をおさめることができました(^-^;







blog parts
comment(2)     -

 3代目VAIO見参! でも・・・

現在使用中のMyパソ、2代目VAIOがどうにも調子が悪くなってきました。
HDDから聞こえる異常音、ファンが回っているのに火傷しそうなほどの温度上昇。
「また修理に出さんといけんのかねぇ?これで3度目だよ・・・┐(-д-`;)┌」
と頭を抱えつつ愚痴をこぼしましたら・・・
「買えば?」
と天から一声。
というわけで、昨日3代目VAIOがやってきました。
2代目は持ち運びに便利なようにと小型ノートにしましたが、今回は15.4型ワイドディスプレイのノートです。
が、キーボードが少し大きくなったので、手の小さいuta猫にはキー打ちがちょっと大変です。(ミスタッチしまくりでいらいらしっぱなし)
OSはVistaが入っているのですが、これがねぇ・・・。
XPでさえclassic表示で使ってきたuta猫、アイコンなどガチャガチャと目障り。
しかも使いたいソフトが使えなかったり・・・と、いろいろストレスです(汗
まぁ、少しずつ慣れるのでしょうけど、ゆっくりカスタマイズの日々が続きそうです。




daily life
comment(2)     -

 ラッキー♪

IMG_0655_400

今日は近所の店の夜市の日。
浴衣を着て行くんだと楽しみにしていただけに、退院が間に合って大喜びです。
夕食後、約束どおり浴衣に着替えて出かけました。
輪投げではビニール人形を、サイコロ投げではナント1等のメロンをゲットしホクホク顔で帰宅です(^^)




daily life
comment(5)     -

 久しぶりの外だ~・・・・・あづい・・・  by 猫娘

病室から一歩も出させてもらえなかった娘も順調に回復し、五分粥が食べられるようになったので今日晴れて退院です。
まだ完全復活ではありませんが、ひとまずやれやれといったところです(;´▽`A``




illness
comment(0)     -

 ねこ

20070727232919

病院の売店で【ぷちねこ日記】なる可愛い食玩を見つけました。
猫好きのuta猫、堪らず一つ購入。
入っていたのがこの猫です。
あまりの可愛さに、封印しているはずのコレクター魂に火が付きそうです(;´▽`A``




daily life
comment(2)     -

 どこで貰ってきたのやら・・・┐('~`;)┌

感染性胃腸炎には細菌性のものとウイルス性のものがあって、今の時期は食中毒を代表とした細菌性胃腸炎が多く、逆に冬から春先に掛けてはウイルス性胃腸炎が流行するのが常です。
がしか~し、数日前娘がウイルス性胃腸炎に罹患してしまったのですよ。
元々胃腸の弱いところにロタウイルスの攻撃。
色々頑張りましたが、完全復活させるために今日から入院です(T▽T)
「ピークは越えているのでそう長く滞在する必要はないよ。」らしいので、とりあえず一安心と言ったところですけど。
それにしても・・・
何でこんな時期にロタなの~~~!!(TдT)




illness
comment(0)     -

 太陽に向かって

20070724090058

庭の片隅に植えてあるモミジアオイが花開いていました。
ハイビスカスにちょっと似ている北米原産の花で、葉の形がもみじに似ているからとこの名前になったらしいです。
でも、着物を着たハワイの娘さんって感じで、花の印象と名前がミスマッチだなぁと思いませんか?
ところでこの花、アサガオと一緒でたった1日で萎んでしまうんですよね・・・。
たった1日太陽に向かって精一杯花開く姿、凛とした美しさがありますよね。
因みに、花言葉は【温和・穏やかさ・優しさ】です。




daily life
comment(2)     -

 ミシン稼動



昨日から再び洋裁の虫が動き始めたuta猫。
今回はサンドレスに挑戦してみました。
娘の体格より若干大きくなってしまいましたが、まぁ来年も着ればいいですよね(;´▽`A``




daily life
comment(4)     -

 ・・・・・

誰にでも辛い思い出がある。
当時の気持ちに引き戻された今夜、涙が止まらない。
本当の意味で乗り越えられる日が来るのは何時だろうか。




murmur
comment(0)     -
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。