
スポンサー広告
-    -

 ふらないで~~



今日、いつものスーパーで面白いパッケージのスナック菓子を発見しました。
五月女ケイコさんのインパクトのあるイラストで「ふらないで~~」と叫んでいるこのスナックは、株式会社ハートの【フリフリ・スナック】
左は【華麗なるカレー味】で右が【燃える愛のキムチ味】です。
一見すると少々味に不安が・・・と思いきや、どちらも中々の美味しさでしたよ(^^)
HPを見ると、ほかにも【ちょいワルピザ味】や【いぶし銀のとうもろこし味】があったり、【みんなでカンパイ!ぷっは~】なる名前のお菓子もあって、これらもぜひ試食してみたいです。




daily life
comment(2)     -

 4桁へ突入

【はんなり】、ついに1000戦に到達です。

ってことで、おやすみなさい。




blog parts
comment(0)     -

 無理をしてでも前を見よう

後ろを向いてももう戻れないのだから。
過去を思い悩んでも何も変わらないのだから。
ただ前に進むことだけを考えよう。
その先に何が待ち構えていても。




murmur
comment(0)     -

 やだやだ

明日またひとつ歳をとる・・・ちぇっ( -.-)




daily life
comment(6)     -

 うぐぐ・・・

火曜日頃からどうも調子が悪くていけません。
頭が痛くて気分は最悪。
はぁ~~~~~・・・orz




illness
comment(2)     -

 なかなか・・・

【はんなり】も華麗なる転生ができたら・・・などと目論んでいるuta猫ですが、今日は素敵なお爺様が現れました。

gadan

凄くそそられました。
名前なんかも考えたりして・・・。
しかし、【はんなり】がいきなりお爺様になるのはやはり如何なものか・・・というわけで諦めました。

それにしても眠い。とにかく眠い。
すみません、お返事はまた後日。
もう寝ます。




blog parts
comment(2)     -

 着うたもTシャツもあるよ~な豆腐屋さんの

20070825204158

今月始め頃から行きつけのスーパーに並び始めたこれ↑、今日ついに購入してみました。
あの【男前豆腐店】から出ている【オボロドーフ「マブ」】と言う商品です。
以前【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】と言う商品を試してみたことがあるのですが、今回のマブもジョニー同様濃くて甘い味。
大豆本来の甘さを引き出してあるのでしょうが、味が濃くてネットリとした舌触りのせいか娘には不評で、一口食べてそれっきりになってしまいました(^^;
まぁ、人それぞれ好みがあるので仕方ないわけですけれど(^^;
我が家の場合、甘さを生かしておやつの材料にした方が食べてくれるかもしれません。
例えばおとうふドーナツなんていいかも・・・と思ったら、HPにジョニーを使った【ジョニドナ】なるドーナツのレシピが載ってました(^^;

そうそう。
この【男前豆腐店】のHPって、何と言うか・・・凄いですよ。
ただし、いきなり曲(現在はマブのテーマ曲のようです)が流れてくるのでアクセスの際にはPCのボリュームに気をつけましょう。*sound offのアイコンが中々出てきません。




daily life
comment(3)     -

 これなあに?

20070825204158

食パンの袋を留めているプラスチックのコレ↑。
名前をなんて言うのかご存知でしょうか?
ず~~っと気になっていたuta猫、調べてみました。

開発した会社の名前【クイック・ロック】から、そのままクイック・ロックと呼ばれることもあるらしいのですが、正式名称は【バッグ・クロージャー】。(*クイック・ロック・ジャパン

なんでも約50年前、アメリカのあるリンゴ園のおじさんが言った「簡単にりんごの袋がとめられるものが欲しい」との言葉を聞いて、クイック・ロック社の創設者フロイド・パクストンさんが開発したらしいです。

最後に。
このバッグ・クロージャーの、本来の用途以外の便利な使い方が【MILD 豆知識ランビット】に載っていたので紹介します。
お試しあれ(^-^)/

★ふきん・タオルの滑り止めに
キッチンのふきんやタオルが落ちないように留め具で脇をはさみます。ふきんを使う時は、スライドさせて留め具をつけたまま使うと便利。
★コンセントの名札
留め具に油性のペンで何のコンセントか明記し、タコ足配線に差し込んであるコンセントにつけておけば、ひと目で分かりマメに抜けて節電効果もあります。
★ストローに
ペットボトルにストローを差し込んで飲むとき、ストローが中に落ちることがありますよね。留め具をストローにつけてペットボトルの口で止まるようにします。




daily life
comment(3)     -

 鬼兵の部下

今日は属性日なのでいつもより余計にバトル。
後半はテーマを【火付け盗賊改め方】に決め、盗賊狩りに専念してみました。
【戦いのあと】に居並ぶ縛についた盗賊たち。
召し捕ったりぃ~な感じです(^^)




blog parts
comment(5)     -

 ノー・ノー・ノー・ノー・ボーイ♪

TVをつけたら、某国営放送でムッシュかまやつが歌っていました。
スパイダース当時のことなどさっぱりわからない世代ですが、軽やかにギターを弾きながら歌う姿がなんだかとてってもカッコイイ!
自分の親より年上だなんて思えないです。




music & movie
comment(0)     -
| HOME | next
 
