
スポンサー広告
-    -

 うつった方が酷くなる

娘の風邪がうつってしまい3日も寝込んでしまいました。
(とはいえ、熱の合間にPC触ってましたが・・・)
お久しぶりです、uta猫です。

【暑さ寒さも彼岸まで】と言うのにまだまだ日中暑くてうんざりしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今日は彼岸の入り。
我が家でも、お仏壇を掃除して【お萩】を供えて南無~。
(因みに、春のお彼岸の際は【牡丹餅】って言いますよね^-^)
休日には皆でお墓参りに行く予定にしています。

話はすっかり変わって、今日はいつもとは違うお店に買い物に行きました。
そこで見つけたのがこの↓豆腐。



以前紹介した【マブ】と同じく【実録男前豆腐店】の商品で、名前は【男の3連チャン】。
リュウイチ、テツオ、マサヒロの3人の自称男前が並びます。
どの男前も味は同じ。ねっとりした食感で濃厚です。
まぁ誰から食べても同じな訳ですが、uta猫ならリュウイチでしょうか(笑)




daily life
comment(4)     -

 汗が入って目が痛い

朝から掃除しまくり。
汗かきついでに庭に出て・・・。
でかい巣を作っていた蜘蛛と格闘したり、遠慮なく伸びてくる雑草を退治したりでヘロヘロになりました。
車が綺麗にして欲しそうでしたが、天気が悪くなるのが分かっているのでこちらは却下。
それにしても、掃除の度に大量の汗をかいているのにちっとも痩せないのは何故?(苦笑)




daily life
comment(0)     -

 明と暗

先日、日本時間の9月10日。
【MTV Video Music Awards 2007】がラスベガスで開催されました。
最優秀男性アーティスト賞を受賞したのは、ジャスティン・ティンバーレイク。\(^O^)/
ブリトニー・スピアーズやキャメロン・ディアスとの浮名を流したことでも有名ですよね。
イン・シンクでの活動後ソロデビューを果たし、今や世界でも大注目の存在になっている彼。
今年のVMAでは7部門でノミネートされ、計4部門での受賞を果たしました。
そんな彼の元カノであるブリトニー・スピアーズがオープニングステージを飾ったのですが・・・・・。

あからさまな口パク、おぼつかない足元、キレのないダンス、うつろな目、たるんだ肉体・・・。
頂点に立った彼とは雲泥の差。
トップアーティスト達が勢ぞろいするVMAを復帰の舞台にしたのはまずかったかも。(各アーティスト達のステージを見つめる目に同情の色が・・・)
復帰そのものがまだ早かったのではないかって感じですね(T_T)




music & movie
comment(4)     -

 聞こえちゃいます

uta猫の家は市内への抜け道に面しています。
朝夕は車が多いのですが、この道を通る自転車や歩行者の皆様が楽しいのです。

今朝も、たぶん通学途中の男子高校生の声で

「くっそ~、チャックが~~!」

と聞こえてきて、どうしたんでしょうとちょっとドキドキ(笑)

先日は、おじさんの

「わたしの~~お墓の~ま~えで~~・・・」

と本家ばりの野太い歌声。

ある時は、帰宅途中の女子高生の声で

「・・・〇〇ね~、彼氏の家に初めて行くんじゃ~~♪・・・」

と聞こえてきて、大丈夫かしらと心配したりして。

別に聞き耳を立てているわけではないのですが、道沿いの家の住人のことなど眼中にない感じの大きな声なので聞こえてしまうんですよね。
uta猫もヘッドフォンをしている際うっかり口ずさんでいることがあるので、やらかしちゃっていたかも・・・``r(^^;)
と、こうしている間にもまた声が・・・。

「怒る~!怒る~~!お父さんが怒る~~~!!」

何やら男の子が絶叫しているのですが・・・・・。




daily life
comment(2)     -

 おやじがんばる



欽ちゃん見ながら連続バトル。
ガダン&ドルーゴ限定ですが50連勝達成です。
しかし・・・疲れた。




blog parts
comment(6)     -

 くまとラーメン



今近所のスーパーで北海道フェアをやっているのですが、そこでこんな↑インスタントラーメンを見つけました。
【熊出没注意】・・・熊がこのラーメン欲しさに人里に下りてくるほど美味しいぞってことでしょうか。
因みに、ヒグマ(?)は醤油ラーメンでシロクマは塩ラーメン。
どんなに美味しいか食べてみたいのですが、娘が開封させてくれなくて困ってます。




daily life
comment(2)     -

 くやしさをかてに

くやし涙
それは君が
一生懸命と 向かい合った 証じゃないか

人生は 困難の連続だ
背筋を 伸ばしなさい
流した涙と汗を
人生は決して 裏切りはしない


【絵馬師 殿村進】さんの言葉です。

人は、ありとあらゆる場面で悔しい思いをします。
たとえば思いもよらない出来事に見舞われたとき、挑戦に失敗したとき、病に蝕まれてしまったとき、あるいは大切なものを失ったとき・・・。
そんな時思い浮かべて欲しい、uta猫にとっても大切な言葉です。



murmur
comment(0)     -

 語彙が貧困?

バトルに必要な最強アイテムや最強魔法、皆さんたくさん見つけていらっしゃるようです。
uta猫も時間を見つけて挑戦してはみるのですが・・・。
なかなか強力でかつ素敵な言葉が見つからないんですよねぇ~。
センス無いのかなぁ・・・orz




blog parts
comment(6)     -

 某国営放送は侮れない

台風9号の影響で既に色々な被害が出始めていようですが、該当地域の皆様は大丈夫でしょうか。
大きな被害が出なければよいのですが・・・。

さて。
最近ちまたで大ブレイクしているらしいのが、NHK教育「みんなのうた」で放送されていた【おしりかじり虫】なる歌。
もちろんuta猫も放送当時から知ってますし、娘と口ずさんだりしてました(笑)

NHK教育の子供向け番組って、時々とっても面白い楽曲を発表しますよね。
その中でもダントツだったとuta猫が確信しているのは、【なんでもQ】という番組。
1995年4月~2004年3月まで放送されていて、サブタイトルが何度も変更された番組です。
例えば【むしまるQ】といえば分かりやすいでしょうか。
その番組中に流されたオリジナル曲はとってもユニークで最高だったんですよ(^^)
放送終了までに流された曲は70曲。
どれもオススメなのですが、特にuta猫が好きだったのは「イカスミダ タコスミダ」,「ウシのいぶくろ」,「じみへん」,「ヘビメタ・スネーク」,「フン フン フンコロガシ」,「あいのうんち」,「サバクサバイバル」・・・・・いっぱいあって書ききれない。
YouTubeで見つけたので、とりあえず聴いてみてください(^^)

*イカスミダ タコスミダ


*ウシのいぶくろ


ねっ、楽しいでしょ?(^.^)




music & movie
comment(6)     -

 冥府の遥か底に住まうもの

連日すっかり嵌っているブログバトラー。
実は初めてキャラを作るとき、ルスラにしようかガダンにしようか、はたまたドルーゴにしようか・・・とかなり悩みました。
結局「だって女の子だもん・・・」ってなわけでルスラに決めたのですが(笑)、先日のレアガダン登場以来おじ様熱が再燃。
uta猫の周囲で複数のバトラーを持つ方が増えてきたことに背中を押され、所持することにしました。

とりあえずその日一番バランスの取れたステータスだったラマミスで登録し、あとは素敵なおじ様が登場するのを待つばかり・・・で、2日後にレアドルーゴが登場したのです。
いぶし銀の鎧と野性味あふれる茶色のヌイに惹かれ早速転生しました。
ところが、ステータスの偏りがひどすぎてバトルで大苦戦。
結局、今日現れた割とバランスの取れたドルーゴに涙を呑んで再転生することにしました。
その彼が【Tartaros】です↓(既にご存知の方も・・・)



タルタロスなんて名前でしかも賞金首リストに名を連ねてはいますが、すっかりご老体なので無理は効きません(笑)
ちなみに、うちの【はんなり】の父親という設定にしてます。
皆様、どうぞお手柔らかによろしくですm(__)m




blog parts
comment(6)     -
| HOME | next
 
