
スポンサー広告
-    -

 どこまで上がる?

来月またガソリン代が上がるらしいですね。
ガソリンスタンド、セルフのところに変えようかなぁ・・・。




daily life
comment(4)     -

 今年で14回目らしい



今日はJR貨物のイベントに初めて行ってきました。
子供連れも多かったですが、マニアな方々がたくさんいらっしゃいまして。
鉄道部品販売コーナーや写真撮影用に並んだ貨物車両(エコパワー金太郎など)の前なんて、子連れではうかつに近づけない雰囲気が・・・(^^;
とはいえ、小さな甥っ子大興奮の楽しい1日を過ごしました。
普段は入ることのできない施設の中を見学できるのって楽しいですね。




daily life
comment(0)     -

 オレンジ色がいっぱい

最近バタバタと忙しくしております、uta猫です。



庭の金木犀が満開になり、とてもいい香りをさせてます。
秋を感じる香りだからでしょうか、道行く人がたまに立ち止まってたり・・・。
因みに花言葉は【真実、謙遜、陶酔、初恋】。
気づいて欲しい故のこの香りってことでしょうか。




daily life
comment(0)     -

 ふわふわ



ふわふわふわわ。
こんな姿ですが、正体はクレマチスの実です。
面白~い。




daily life
comment(0)     -

 



何時種が落ちたのでしょう、気がつくと軒下にひっそりと1輪。
何だか蟷螂みたいです。





daily life
comment(0)     -

 寒くなってきました

連休明けからググッと寒くなってきて、慌てて衣替え&秋支度の日々を送るuta猫です。
今日で大体の秋支度も終わり、後は暖簾のチェンジとハロウィンの飾り付けを残すだけになりました。

さて、ハロウィンといえばジョン・カーペンター監督の傑作ホラー映画【HALLOWEEN】
流血シーンは少ないのにじんわりと恐怖が襲ってくる、ホントに怖い映画だったと記憶しています。
制作費が30万ドルという低予算でもこんな映画が作れるんですね。
この映画には続編がいくつか作られているのですが、前作のラストシーンから始まる本当の続編【HALLOWEEN 2】はまだ未見なので、この機会に前作とぶっ続きで見てみようかなぁと思っています。
が、最近一段と怖がりになったuta猫が恐怖に耐えられるのか・・・(滝汗)
そういえばこの【HALLOWEEN 2】、監督はリック・ローゼンタールとなっていますが、後半の大半はジョン・カーペンター監督が撮り直しをしているらしいです。
なんでも、あまりのできの悪さにジョン・カーペンター監督がお怒りになったからとのこと。
一体どんなことになっていたのでしょうね(笑)




daily life
comment(0)     -

 ひゃく



TV見ながら、FFCCやりながら・・・。
超絶バトラーさん達不在の間、ながらバトルで気づけば100連勝に到達してました。
右手疲れた~~。





blog parts
comment(8)     -

 望む世界

FFCC1週目プレイ終了。
エンディング見てて涙出ちゃったですよ。
死角探偵もイヴァリースも待っているのに、2週目やりたい気満々です。




game
comment(0)     -

 開門~!

就寝前にFFCC(シングルプレイ)を少しプレイ。
魔法が上手く使えなくて、とにかくタコ殴りでようやく神殿前です。
たぶんいけ好かない奴と教皇を相手にすることになるのでしょうが、Lv.37ってどうなのでしょう?
もっとレベル上げないとダメなのかしらん・・・。
とりあえず、かなり眠いのでこの先は明日。
おやすみなさいまし~。
(友達コード:1762-0603-1989)




game
comment(5)     -

 どどどんどどどん

先日、某所のフードコートで食事をしているときのことです。
すぐ隣のゲームセンターから聞こえてくる軽快な太鼓の音の方に目をやってびっくり。
背中に【祭】とプリントされた赤い法被に赤い鉢巻のお兄さんが、一心不乱に【太鼓の達人】に興じていらっしゃるのです。
しかもそのバチ捌きがお見事。
ひとしきり演奏後、おもむろに鉢巻をはずし持っていたバチにぐるぐる・・・って、マイバチ!
マイバチ持参のお兄さん、周囲の視線に照れつつ満足そうに立ち去っていかれました。
たかがゲーム、されどゲーム。
いいもの見せていただきました(笑)





daily life
comment(0)     -
| HOME | next
 
