
スポンサー広告
-    -

 Happy Birthday & 年越し

いよいよ今年も終わりが近づいてきました。
そんな今日は娘の誕生日。
昼にささやかなお誕生日パーティーを済ませ、今は年越しそばも食べ終えのんびりTV鑑賞といったところです。

2007年は皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか?
uta猫は・・・正直乱気流の1年でした。
でも、息抜きにと始めたBBやメロパでお知り合いになった方々とのやり取りはとても楽しかったなぁ。
テンション下がりがちだったuta猫には大切な時間でした。
勿論、こんなブログでも足を運んでくださる方々やコメントを下さる方々、リアル友達やネット友達、そして・・・家族。
色んな方々のおかげでどうにか過ごしてこれた1年でした。
みんなホントにありがとうです。

そんなこんなで、今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年が皆様にとってuta猫にとって素敵な1年になりますように・・・。
それでは、良いお年を~~♪




daily life
comment(4)     -

 もっちもち



今日はお正月用のお餅を搗きました。
搗くといっても餅つき機なんですけどね(笑)
妹もやって来て、母と3人で4キロ(3家族分)の餅を丸める作業。
熱い熱いとヒーヒー言いながら、昔話に花を咲かせながら、ずらり丸餅の出来上がりです。
今年は割りと上手く出来上がったかな(笑)




daily life
comment(2)     -

 メリークリスマス



食べ物に制限があって市販のケーキが食べられない娘。
今年も一緒にクリスマスケーキを作りました。
あろうことかうっかりイチゴを買い忘れ・・・。
デコレーションがかなり寂しい感じですが、割と美味しかったのでまずまずオッケーかな。
定番のローストチキンと一緒に、今夜は家族でクリスマスパーティーです。




daily life
comment(0)     -

 痛めた腰にひびくのよ

ここ1週間、自宅と病院を往復する日々を過ごしておりました。
こんばんは、uta猫です。

先日スタッドレスタイヤに履き替えたのですが、がたがたがたがたがたがたがたがた・・・・・と、乗り心地が悪くていけません。
痛めた腰にひびくので、長時間の運転は辛い(T_T)
山間部や県北に出かける予定もないのに、履き替えるのが早すぎたかもしれませんな(笑)

さて、明日はクリスマスイブですね。
無事退院できたし、今年は楽しく過ごせそうです。

それでは、メリークリスマス!




daily life
comment(0)     -

 ヘロヘロのゲホゲホ

随分とご無沙汰しております、uta猫でございます。
最近色々と忙しくしておりまして、中々ネット接続の時間を確保できない日々が続いております。
先日ひいた風邪がすっきりと治らずゲホゲホと咳き込みまくりだったり、精神的にダメージを受けることがあったり・・・・・。
とまぁ、肉体的にも精神的にもヘロヘロのゲホゲホなわけでございます。

そんな日々の中でも先日愉快なことがありまして。
妹と甥をかかりつけの小児医院へ送ったときのことです。
その病院では大人もインフルエンザの予防接種OKということで、uta猫もついでに接種してもらうことにしたのです。(予約不要でしたし、2800円という親切な料金設定でもありまして・・・)
受付を済ませて待つことしばし。
甥が呼ばれ次はuta猫の番かしらと身構えておりましたら、診察室のドアが開いて看護婦さんが

「〇〇 〇〇ちゃ~~ん」

・・・・・ちゃん?

辺りを見回しても該当するのはuta猫のみ。

「えっ、あの~・・・・・」

「あっ、ごめんなさい!ついついいつものクセで・・・」

妹大爆笑。
くすくすと周囲に笑われ、勿論uta猫は照れ笑いで診察室へ。

自分のことをチャン付けで呼ばれたことなんて何年振りでしょう。
いやはや、驚き恥ずかしの出来事でした(笑)




daily life
comment(0)     -
| HOME |
 
