
スポンサー広告
-    -

 1ヶ月ぶりになるでしょうか・・・(汗)

すっかりご無沙汰してしまいまして・・・気づけばもう2月ですね。
こんばんは、uta猫でございます。

実は、ここ暫くヘロヘロが続いているのです。
と言っても寝込んでいたりするわけではないのですけど。
前回の記事に書きましたが、今年に入ってから咳が酷くてですね~。
咽喉は痛いし眠れないし・・・というので病院に行ってみたのです。
で、原因はアレルギー性鼻炎。(+花粉症)
鼻の奥のほうから鼻汁が咽喉へと流れ込むため、それを出そうと咳が出ているんだそうで。
しかも既に咳喘息に足を踏み入れているらしいのですよ。
と言うわけで薬を頂き内服を始めてはみたものの、思ったように咳が治まらず・・・。
そうこうしている内に風邪をひいてしまい、扁桃腺まで腫らして熱発し寝込むこと数日。
熱が下がったかなぁと思ったら今度は結膜炎で目が真っ赤っ赤。
夜咳が酷くて眠れないのは相変わらずで、結膜炎が治ってすぐ再度耳鼻科へ行きまして。
貼用タイプの咳止めを頂いて帰ったのですが、咳は治まるものの副作用の動悸でハァハァ苦しいったらありゃしません。
これではいかんと薬が変更、喘息用の薬も飲むことになり、少しずつ咳が治まって来ているので暫く様子を見ましょうということに。
やれやれと思ったら、今はアレルギー性結膜炎で両目が赤くなっちゃって・・・(T_T)

とまぁこんな生活を送っておりますuta猫、スギ花粉の飛散が終わる頃まで暫く我慢の日々が続きそうです。




illness
comment(2)     -
| HOME |
 
