
スポンサー広告
-    -

 何をしに行ったのやら

今日は両替目的で最寄りの銀行に行きました。
uta猫が必要なのは5000円の新札。
と言う訳で窓口へ行きましたら、「キャッシュコーナー横の両替機へ・・・」と言われまして。
実は両替機を使うのが初めてだと言うのに、つい「大丈夫です、わかります。」などとのたまってしまったuta猫。
何食わぬ顔で1000円札5枚を投入、現れた画面に戸惑いつつも5000円札ボタンをプッシュし、そして出てきたのは・・・・・

皺くちゃの5000円札でした(=_=)

押さねばならなかったのは新5000円札ボタンだし~~~。
見栄を張らずに教えてもらえばよかったし~~~。

一人1日に1度しか使えないその機械。
あまりに恥ずかしいので今更窓口にも行けず、皺くちゃの5000円札を財布に入れ、そしてやはり何食わぬ顔で店を出ました。

また明日も銀行に行かねばならないuta猫です(苦笑)



daily life
comment(0)     -

 一瞬お金持ち

昨日のこと。
母が郵便局のキャッシュコーナで5万円お金を引き出したのですが、取り出し口に現れたのはこの札束。




・・・・・・えっ!

と、一瞬たじろぎつつ取り出してみると全部1000円札(あたりまえだね)。





5万円分、1000円札50枚出てきたわけですが、こんなことってあるんですね。
びっくり(笑)



daily life
comment(4)     -

 皮むきが大変だったよ



この頃になると毎年ラッキョウを漬ける母。
今年はその母に習いながら、uta猫がラッキョウを漬けました。
食べられるようになるのは約20日後、母のように美味しくできていればいいですが・・・。

実はuta猫、ラッキョウって駄目なのです。
いわゆる食わず嫌い。
あの香りがどうしても苦手なのですよ(+_+)
ラッキョウを漬けた今日は家中にその香りが充満しているわけで、今ほんのちょっとブル~かも(苦笑)



daily life
comment(0)     -

 どっきり

今日CDやDVDを売りに行ったのですが・・・。
レジカウンターの前に立って唖然。
カウンターの上には18禁なDVDがたくさん積まれてるんですよ。
どうやら査定をしていたらしいのですが、uta猫に気づいた店員さんも気まずそうで。
遅れてきた娘が気付く前に店員さんが隠して下さったので、娘にはカウンターの上のあ~んなものやこ~んなものは見えなかったようですが、いや~~~焦りました(滝汗)
それにしても、一人であの量とは・・・┐('~`;)┌



daily life
comment(0)     -

 毛が1本、再び




どういうわけか、今日買ってきたパック卵の中にも潜んでいました。
今度はちょっと毛が太い。
今回は顔を描いてやろうと思ったのですが、描いてるうちに毛が取れてしまって・・・。
う~ん残念。



daily life
comment(0)     -

 Mother's Day



母の日の今日、娘から素敵なプレゼントを貰いました。
少ない小遣いから工面したのであろうカーネーションとオーラリング。
そして、CMに感化されたらしいガー○チョコレート(笑)
おまけに夕食にはカレーライスとサラダを作ってくれて・・・。
たどたどしい包丁づかいに思わず口や手が出たりしつつ、もうこんな事が出来るようになったんだなぁとちょっと感動。
なんだかほんわかいい気分です(^-^)



daily life
comment(0)     -

 ホッカホカ



今日は一日雨模様、すっかり朝寝坊のuta猫でございます。
気温も下がり肌寒く、温かいおやつでも作ろうかと娘と一緒に蒸しパンを作りました。
リンゴの蒸しパンは思いのほか美味しく大満足だったのですが・・・。
紙カップに油を塗り忘れ、紙をはがすのに悪戦苦闘。
いやはや失敗です(;^_^A



daily life
comment(0)     -

 ガソリン代節約のためでなく・・・(笑)



今年のゴールデンウィークは外出らしい外出をしていないuta猫、出かけたといえば近所のショッピングモールくらいでしょうか。
娘と一緒にクッキーやチョコレートケーキを焼いたり・・・の~んびりゴールデンウィークもなかなかいいものでしたよ(^-^)

さて、庭のクレマチスが満開です。
クレマチスといえば2種類の別名があるらしいんですよ。
花びらが8枚のもの(中国産)は「鉄線」と呼ばれ、6枚のもの(日本産)は「風車」、これらの総称が「クレマチス」なんだそうです。
我が家のクレマチスは「鉄線」の方ですね。
確かに細くて長いまるで針金のような蔓がぐるぐるで、隣接するライラックの剪定中にうっかり蔓を切りそうになるので大変です(;^_^A



daily life
comment(0)     -
| HOME |
 
