
スポンサー広告
-    -

 カ~~ッ



今日は朝絶食だったuta猫です、こんばんは。
実は今日の午前中に腹部CT検査がありまして。
検査自体はそう大変なものではないのですが、造影剤が・・・(-_-)
造影剤の点滴が始まった途端、

体がそれはもう カ~~ッ と熱くなって、
口内は セメダイン のような臭いで充満。

息を止め続けることよりも、あの異様な体の火照りに耐えることの方が大変でした。
まったくもってヤレヤレでございますよ┐(´~`;)┌

*因みに写真は22日撮影、本文と何ら関係ありません(笑)

illness
comment(0)     -

 たくましく

ここ数日日本中で悲しい出来事や腹立たしい出来事が続いて、どうにも気分が穏やかになれないuta猫です。こんにちは。

昨日の庭いじりの時のこと。
枇杷の木の鉢を動かそうと植木鉢をつかんだのですが、根付いてしまったようでびくともせず・・・。
しょうがないので掘り起こしてみるとこんなことになってました。



ひっくり返すとこんな感じ。



お分かりでしょうか。
植木鉢を壊すことなく立派に育った木の根っこ。
外すのにどれだけ苦労したことか (+_+)

それにしても、この生命力の凄いやら素晴らしいやら。


__________

被害に遭いこの世の生を終えてしまわれた方々のご冥福を祈るとともに、悲しみに暮れている方々の心の中に早く光がさしますよう願わずにはおれません。



daily life
comment(2)     -

 めばちこ

父:「めばちこができたんかのぉ~、目がごろごろするんじゃぁ~。」

uta猫:「めぼできたん?目薬あるよ。」

uta猫:「でも、めばちこゆーてすごい方言じゃね~。」

父:「なにをぃよーるんな、めぼも方言どぉ~。」

__________

今朝のuta猫と父の会話ですが、意味、お分かりでしょうか?
【めばちこ】や【めぼ】とは、いずれも【ものもらい】のことです。
実はuta猫、【めぼ】は標準語だとこの歳になるまでず~っと思っておりました。
なんとも恥ずかしいので色々調べましたら、他にも標準語だと信じて疑わなかった地元の方言がいくつか・・・・・。
東京在住時代「○○さんてぜんぜん方言出ないわよねぇ~。」と言われていたuta猫、標準語ほぼOK?と思っていたちっちゃな自信は音をたてて崩れてしまいましたよ~('~`;)



daily life
comment(3)     -

 インカのユリ



今年も垣根の下からひょっこり顔を出した【アルストロメリア】。
別名はタイトルのほかに【百合水仙】とも言われ、花言葉は幸福の日々・援助・未来への憧れ・エキゾチック・・・など。

それにしてもこの花、ず~っと見ているとウルトラ怪獣の顔に見えてくるのはuta猫だけでしょうか。



メフィラス星人・・・・・ちょっと違うか(笑)



daily life
comment(0)     -

 バッサリ

セミロングだった髪をバッサリ切って前下がりのボブヘアーにしてみた、uta猫です。
(前下がりボブといっても鬼太郎ボブではないので念のため。)
久しぶりに「アタマかる~~い♪」気分を味わっております。
今回は家族の評判も割と良く、娘に至っては「母さんと同じがいぃ~!」と翌日真似っこカット。
親子そろって丸い頭です(^-^)

さて、髪といえば白髪。
uta猫も白髪の気になるお年頃なわけで、美容院に行くといつも悩んでいます。
それは、ヘアカラーにするのか白髪染めにするのか。
若かりし頃は、白髪染めと言うとず~~っと歳を取ってからという気がしていたのですが、最近カラーではきちんと染まってくれないのです。
まだカラーの方で大丈夫と美容師さんは言って下さるのですが、正直カラーでは物足りなさも感じていて。
ぼちぼちまた染めないとなぁと思っている今日この頃、どうしたものやら・・・(苦笑)



more... »

daily life
comment(4)     -
| HOME |
 
