
スポンサー広告
-    -

 モノノアワレ

先日、ベランダで彼を見つけました。



これからが夏本番と言うこの時期、既に力尽きてしまった彼。
彼は子孫を残すという本懐を遂げることができたのでしょうか・・・。


因みに、彼には神社で拾った脱け殻と共に、娘の自由研究に役立ってもらう予定です(・_・;)



daily life
comment(0)     -

 明日の朝はお漬け物

「いかにゆーても暑すぎなんじゃないん!」

と言いたい日々が続く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
毎日の熱帯夜で少々寝不足気味のuta猫です、こんばんは。

さて昨日。
麹漬けの材料にと4本入りなすび1袋購入しましたら、こんなカワリモノが混ざっておりました。

 



「反対側もおんなじだったらペンギンみた~い。」






とか、


「人の顔みた~い」





などと娘が色々想像している最中、独り全く違うことを想像してしまったuta猫・・・。
何を想像したのか・・・・・は、もちろん秘密です(^ム^)



daily life
comment(0)     -

 にがわらいだね

梅雨明けはまだかしらと思っていたら、つい先日の16日だったと今日知りました。
梅雨も終わり今日は海の日。
蝉の鳴き声を聞きながら、本格的な夏が始まったのかとがっくり肩を落としたuta猫です、こんばんは。

さて。
今日も今日とて近所のスーパーへ買い物に出かけたのですが、レジを済ませ商品を買い物バッグに詰め込みながら眺めた【お客様の声】ボードに苦笑い。
色々な意見や要望の中に紛れて、

「もっと試食を増やせ、バカヤロウ」

と書きなぐられた紙が・・・。

いやはや、店に来るのは試食が目的なの・・・?┐('~`;)┌



daily life
comment(0)     -

 サムライニッポン!

面白いブログパーツを見つけました。
何はともあれカーソルを戦国武将のそばへ動かしてみてください(^-^)




懲りずにもう1度カーソルを武将の元へ動かすとコメントが。
そしてそのコメントをクリックすると・・・。
ラストの武将の捨て台詞に、思わず 「むかつく~~」 と呟いてしまうuta猫(笑)
3パターンあるのかな?、どれも楽しいですよ。

因みにこれは、KOEIのDS用ソフト【国盗り頭脳バトル 信長の野望】のブログパーツです。
ゲームの体験版もダウンロードできるようなので、興味を持たれた方は遊んでみてはいかがでしょう(^-^)



blog parts
comment(0)     -

 想像するだに「あいたたた~」

毎日暑くてうんざり・・・なuta猫です、こんばんは。

先日来お腹の痛みが続いております。
そう酷いわけではないのですが、腸が蠕動する度に痛むので飲食が少々嫌になっておりまして・・・。
加えてここ最近の暑さで胃の具合が悪くなったこともあり、2週間程で約3キロ痩せてしまいました。
とはいえ、点滴してもらわないといけない程やつれているわけではなく、割と元気。
必要以上に食べなくなったから痩せてきたわけで、ダイエットと同じ・・・でしょうか、痛みさえなければね┐('~`;)┌

そうそう、点滴で思い出しました、嘘のようなホントの話をひとつ。

more... »

daily life
comment(0)     -

 抜けたよ

今日は【納豆の日】らしいですね。
が、申し訳ありません、私たち夫婦は納豆嫌い。
なのに生まれた娘は何故か納豆大好きだからびっくり!なuta猫です、こんにちは。

昨晩娘の歯が抜けたのですが・・・。
4月の歯科検診で虫歯無しと言われていただけのことはあってきれいじゃん・・・と思っていたら、小臼歯の横っ腹に針穴ほどの穴が貫通寸前。
痛みが出る前にぐらついて抜けちゃったってところでしょうか。
いやはや乳歯でよかったですよ。
永久歯が虫歯になったら大変。
もう一度歯磨き後チェック再開した方が良さそうです┐('~`;)┌

そうそう、娘が帰ってきたら

「ネズミの歯~と~変えてくれ~~~」

っておまじないしないといけないですね。
でも、屋根の上まで届くでしょうか(^-^)



daily life
comment(0)     -

 なんだかね~

今日は七夕ですね。ミルキーウェイは見られましたか?
こんばんは、uta猫です。

昨日のこと。
近所のスーパーでは数日前から大きな七夕飾りが飾ってあって、お客が思い思いに願い事を書いた短冊を付けていくのですが・・・。
娘が短冊に書きたいと言うので近づきましたら、一番目につく場所に【○○、死ね】とあってびっくり。
同じく驚いた子供連れの方が店員を呼んでくれその短冊を外してもらったのですが、なんともはや・・・。
悪戯にしても、それってどうよ?
まったくもってヤレヤレでございますよ┐(-_-;)┌



daily life
comment(2)     -

 別にいいんだけどさ

先日のCT検査の結果を聞きに病院へ行き・・・微妙に機嫌が悪くなって帰って来たuta猫です、こんばんは。

あの痛みの原因はやはり癒着のようで、CT上でもはっきり映ってました。
で、その他の所見を色々とお話しされた後での先生のお言葉が、

「どうしろと言われてもね~、癒着だしね~。」

?・・・・・??
で、uta猫にどう答えろと?
そもそも、検査の結果によってどうするのかを決めるのは先生では?
腑に落ちないまま気がつけば説明終了。
要するに「腸炎や腸閉塞を起こしていないのだから、このまま様子を見て痛いのは我慢しろ。」ってことなのでしょう。
まったくもってヤレヤレでございますよ┐(´~`;)┌




illness
comment(0)     -
| HOME |
 
