
スポンサー広告
-    -

 めでたくもないお年頃

こんばんは、uta猫です。
今日また一つ歳をとってしまいました。
うむ~・・・(-_-)



daily life
comment(4)     -

 アリエナイモノが写る

気づけば日付変わってるし・・・。
今は某TV局の24時間TV真っ最中ですね。
今晩は、uta猫です。

一日一蝕ずつプレイしてきた【 零 ~月蝕の仮面~ 】、ラスボスバトルがあまりにあっさり(戦闘1回+ピ○ノ1回)終わってしまって呆気にとられつつも無事クリアしました。
それにしても・・・。
1作目の零は、怖くてどうしても先に進むことができずそのままお蔵入りになってしまったのですが、今回の作品はあまり怖くなかったですね。
ストーリーは好きでしたが、メインであるはずの流歌パートよりも長四郎や海咲パートの方が引き込まれました。できれば流歌と海咲が絡む場面が欲しかったですね。
そうそう、残念なことに今作はバグが多くてちょっとイタダケマセン。
uta猫、**の部屋に閉じ込められて泣く泣くリセットボタン押しましたもの(T_T)
ともあれ、ハードモードクリアで真ENDが見られるらしいので、ミッション挑戦後に2週目プレイしようかなぁと思っているところです。
が、実は先日待ちに待った【 AFRIKA 】が届きまして、プレイしたくてうずうずしていたり。
どうしましょ~(^_^;)



game
comment(0)     -

 てつのくじら

今日で北京オリンピックも終わりますね。
各競技の選手の皆様、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました・・・な気分のuta猫です。こんばんは。

今日は祖父母のお墓参りへ行ってきたのですが、その帰りに【海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館】に行きました。


海上自衛隊の仕事の色々を展示物を見ながら感心しつつ見学し、最後は本物の潜水艦の内部へ。
平成16年3月3日に除籍されるまで任務を遂行していた【あきしお】の艦内は、想像以上に狭くてびっくりです。
こんなところに1か月以上も・・・地下鉄でさえ長時間乗っていられないuta猫には到底無理ですよ((+_+))
(uta猫は、過去に何かあったのかと思うほど息苦しさにめっぽう弱いのです:苦笑)
いやいやまったく。
隊員の皆様、お疲れ様です&ありがとうございます・・・ですね。

あっそうそう、潜水艦内のトイレってウォシュレットなんですよ。これもびっくりでした(^_^;)



daily life
comment(0)     -

 気に入ってしまいました

ソフトボール日本代表の金メダルに思わず涙・・・なuta猫です。こんばんは。

最近よく某リサイクルショップを利用しているのですが、昨日こんな素敵なトートバッグを見つけました。



ふくよかな(たぶん)インド人のオジサマ。
ジュース?お酒?の宣伝でしょうか、何だかよく分からないお姿と表情がたまりません(笑)



縫い目がひきつってたりと縫製にかなり難がありますが、まぁ180円だし十分でしょう。
かなりお気に入りです(^-^)




daily life
comment(0)     -

 ぷりてぃ~こもの

ぼやぼや~~ん。


娘とお揃いで購入した人形。可愛いでしょ?
名前は何だったか?
魔除けだか何だかの効果があった筈ですが・・・色々忘れました(^-^;
こんばんは、uta猫です。


uta猫は虹色頭、娘は花柄頭をそれぞれを携帯にぶら下げてます。
(因みに一緒に写ってるストラップは虹色さるぼぼ。)


ついでにこんなものも購入。

これ↑は近所の100円ショップで見つけたのですが、最近の100円ショップには面白いものが沢山置いてあるんですね。
アジアンな小物が好きなuta猫にはたまりませんよ、そそられる~(笑)



daily life
comment(0)     -

 ポニョになれる?なバスタオル買わされた。

お盆を過ぎると朝晩が過ごしやすくなると言いますが、ホントですよね。
あまりの熱帯夜に発狂しそうになることもなくなったuta猫です、こんばんは。

先日、娘を連れて映画を観に行ってきました。
【崖の上のポニョ】【カンフーパンダ】ならば断然パンダでしょうと思っていたuta猫。
チケット購入ギリギリまで娘を説得してみましたが失敗、ポニョを観ることになりました。

まぁ・・・要するに童話【○○○】のおこちゃま版みたいな感じでしょうかね・・・違うか?
色々思うことはありますが、ここでは触れずにおいて。
とりあえず、

 ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなの子~♪

このテーマソングが頭から抜けません(笑)

最後に。
ポニョを観終わった娘にパンダが観たいと強請られました。
だからあれだけ言ったのにさ~。
仕方ないので夏休みの終わりにでも連れて行きますかな(笑)



music & movie
comment(0)     -

 終わりなんて寂しい

北京オリンピック、いよいよ開幕ですね。
TVは無音で開幕式、PCではポリスメドレーのuta猫です。こんばんは。

結成30周年にあたる昨年再結成した【The Police】
今日(アメリカでは7日)のNY・Madison Square Gardenでの公演を最後に解散です。
2月の日本公演に行けた方々が羨まし~~い。

今なら【BEST BUY】でラストコンサートの様子をほんの少しだけ見ることができますよ。
興味のある方は下の画像をクリック!
police.jpg


学生時代先輩に教えられ、以降ず~っと好きだったポリス。
これで完全に終わってしまうのかと思うと寂しいですね(T_T)

今回のツアーの様子(アルゼンチン・ブエノスアイレスでの公演)を収めたライヴCD/DVD 【Certifiable】が発売されるらしいので、是非とも買って追体験しなくっちゃです。


【The Police Live in Rio - Message In A Bottle】




music & movie
comment(0)     -

 やんちゃたいふ~ん

今日は8月6日。8時15分に黙祷しましたか?
こんばんは、uta猫です。

先月31日、身重の妹とやんちゃな甥っ子(3歳)が我が家へやって来ました。



フェンスでゴーヤを栽培している、山の上の某総合公園で遊んだり~
  (首の後ろが真っ赤に日焼けして痛いよ・・・)



町内の盆踊り大会へ出向き、敷地内と言う凄く間近で打ち上げられる花火に驚きつつも笑ったり~
  (頭上で開く花火って凄いよ・・・)



某マリーナ○ッ○の、シュールなキャラのいるミニ遊園地で遊んだり~
  (空き店舗、閉店セール中の店舗が多かったよ・・・)
 



などなど・・・二人が家に帰る今日までとても賑やかな毎日を過ごしました。
あのちっちゃな体のどこにあれだけのパワーが詰まっているのか・・・。
今度会う時は姪っ子も一緒ってことになるのかな。
今から楽しみ(^-^)

それにしても、急に我が家が静かです(笑)



daily life
comment(0)     -
| HOME |
 
