
スポンサー広告
-    -

 我が家の車庫もお散歩コースです。

ベランダで洗濯物を干していましたら、今日もやって来た白黒八割れ猫。


我が家周辺を縄張りにしているらしい彼女の、いつものお散歩タイムのようです。
そしていつものように雑草の生えている辺りにやって来た彼女。
でも今日はいつもと少々違っておりました。

徐に片足をレールに乗せ・・・


くんかくんか・・・・・


むしゃむしゃと草を食べ、その後しばらくこのまんま。


貴女ってば、なんという格好・・・・・・
でもまぁ、先日見てしまった衝撃のト○レシーンのことを思えば、まだまだかわいらしいものです(^-^)
因みに、激写してしまった衝撃シーンは彼女の名誉のために載せないでおきましょう(笑)



daily life
comment(2)     -

 連休イロイロ

昨日は十五夜でしたね。
お団子作ってお月見しましたか?
こんにちは、uta猫です。

昨日の夜、雲の合間からひょっこり顔を出したお月さま。



月のウサギはよく見えなかったのですが、まん丸いお姿は見ることができました。
もちろんお団子も用意。
娘と一緒に作ったお団子は大小不揃いではありました(笑)が、餡や黄粉で美味しく頂きました(^-^)


そして今日は敬老の日。
和菓子好きのおばあちゃんにはあんみつ、お酒好きのおじいちゃんにはイカフライ。
手紙と一緒に用意していたらしい娘、恥ずかしそうに渡していました(^-^)
さらに、二人に食べてもらうのだとパンプキンプディングにチャレンジ。
お菓子作りには不慣れなuta猫と娘のやることです。
そう上手くいく訳はないのですが、仕上がりはまずまず・・・で、皆で美味しく頂きました。
こういう穏やかな和やかな雰囲気っていいですね。




daily life
comment(2)     -

 他人ごとではない事態

先日主人の母から栗が沢山届きまして。
栗ご飯だの栗きんとんだのと秋を満喫し始めているuta猫です、こんにちは。

【○笠フーズ】の事故米事件、大変なことになってきていますね。
我が家でも・・・。

昨日いつものスーパーへ行きましたら、酒置き場が何やらバタバタとしていたのです。
商品の補充でもしているのだろうと特別気にもせず、とりあえずいつもの焼酎をと棚を見ましたら・・・。
昨日まであったお目当ての【 芋焼酎 かのか 】がすっかり無くなっているではないですか。
「ウ~ン、売り切れ中か~。残念。」
と思いつつ自宅へ戻ってその旨を家族に伝えましたら、なんと回収商品の対象になっているのだとか。
なるほど、お店の方は大慌てで棚から外していたわけですね。


うわ~ん、飲んでたよ~~!! (T_T)

いやはやびっくりです。
とっても身近な出来事なのだわと改めて実感。
加工されたらしい飲食品、どこかで他にも口にしていたかもしれないと思うとちょっと怖くなりました。

農水省の事務次官の記者会見に沸々と怒りを覚えつつ、とにかく早く使用されている可能性のある商品の提示を!と思うuta猫でございます。
こんな時に国会がお休み中だなんて・・・ねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

とにもかくにも、色々と恐ろしいことです。



daily life
comment(0)     -

 100円で

来週からの歯医者通いに今から憂鬱なuta猫です。こんばんは。

100円のはぎれが変身。
【 はぎれでOK!子供の簡単スカート♪ 】・・・な感じのスカートが出来上がりました。



携帯のカメラなので色がちょっとおかしいですが、きれいなチョコレートブラウンなんですよ。
足もとはブーツとか合いそうかな(^-^)



daily life
comment(0)     -

 カバ怖い

何を思ったか急に娘のスカートなんか縫い始めているuta猫です、こんばんは。

先日の記事にも書いた【 AFRIKA 】、我慢できずにプレイし始めてしまいました。
これがですね、楽しくって仕方がないのですがどうしましょう。
写真を撮りまくるのが楽しいし、ボーっと画面を見ているだけでも楽しいし・・・。
大抵1日の終わり、就寝前のプレイなのですが、いい感じで癒されてます(^-^)



game
comment(0)     -
| HOME |
 
