スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 Waiting ・・・

いよいよ手術日です。
昨日の回診時、娘の「たいへんなしゅじゅつですか?」と言う問いに「大丈夫、ちゃちゃっと終わるからね。」と答えた主治医だったのですが・・・。

手術時間1~1時間半位の予定で15時50分に手術室に入室した娘。
家族待合室で待つこと2時間、静寂を破る呼び出し電話の音に驚きつつも予定通り終わったのかなと電話口に出てみれば、予想以上の状況でもう少し時間がかかるが順調に進んでいるのでもう暫く待ってて下さいと言われまして。

どんなことになってるの?
もう暫くってどの位?

それから数時間、気づけば家族待合室の中は私たち家族だけになっていました。
どうしようもなく不安で、でもただひたすら無事を祈るしかなくて。
仕舞いにはじっと座っていられなくなってきた21時10分、待ちに待った呼び出し電話が鳴りました。
「○○ちゃんのお母さんですか? お待たせしましたね、終わりましたよ。先生から説明があるので・・・・・・・」

ああ、やっと終わった。
終わったよ・・・。

先生からの説明を受け、「もう(手術室から)出てくると思うからね。」と言う先生にお礼を言い、手術室前で待つこと4,50分。
扉が開いて出てきた娘は、ストレッチャーの中でまだウトウトしている状態でした。

よく頑張ったね
ホントよく頑張ったね(涙

これから先まだまだ不安なことはあるけれど、とりあえずは退院できるよう頑張っていこうね。




illness
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
