スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 12/20~12/23



12月20日
<ぼよよ~ん>
胃部の膨満は変わらず、急遽胃透視(ガストロ透視)をすることになりました。
結果、主治医曰く「胃がぼよ~~んとしてる・・・」らしく、胃の動きが酷く悪いことが判明。
その他の部分には問題がないので、胃の動きを良くする薬の使用と胃のマッサージをしながら飲水を始めてみることに。
勿論マーゲンチューブは抜去です。
鼻の管が大嫌いな娘、抜いて貰えて大喜び。



12月21日
<気にはなるけど>
昼から流動食が始まり、今回は大丈夫・・・かな?
夕食後も問題なさそうだし娘も大丈夫だと言うので、ちょっと気になるけど術後初めて夜間の付き添いをやめて家に帰りました。
夜は大丈夫だったかなぁ・・・。
明日は早めに病院に行こう。



12月22日
<しっぱいしちゃった>
病院に来てみると、朝食から3分粥になっていました。
どうやら娘が先生に直訴したらしくて・・・。
ところが、昼食を食べ終わって暫くするとまた嫌な感じに。
胃部が膨満し吐き気がしたかと思うと、また嘔吐してしまいました。
どうもお腹の動きが少し悪くなっているらしく、とりあえず娘の大嫌いな鼻の管(マーゲンチューブ)は入れず絶食と胃の薬の増量,浣腸で様子を見ることになりました。
水分は許可が出たのでそれだけは良かったと娘。
あのねぇ・・・
今夜は泊まりです。



12月23日
<ゆっくりと>
水分だけなら吐き気も嘔吐もないので、今日からまた夜は帰ることに。
暫く食事は無理かなぁ・・・。
まぁ焦らずゆっくりやるのがきっと近道。





illness
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
