スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 明日は会えないかも

明日は七夕。
いつものスーパーで笹を無料配布していたので、一本貰ってきました。
早速七夕飾りを作ったり短冊に願い事を書いたり・・・で、気付けば願い事の短冊でずっしり重そうな笹のできあがりです。
「欲張りすぎで笹がひわっとるよ~。」と大笑いしながら笹をカーテンレールに差し込んで、明日の準備はこれでOK。
後はお天気だけですが、明日も予報は雨なのでちょっと残念です。
因みに、七夕に降る雨は「洒涙雨(さいるいう)」と言われ、織姫と彦星が流す涙らしいですよ。
明日は、そんな二人を想像しながら素麺でも食べましょうか(^^)




daily life
comment(4)     -
comments
引っ越しました
こんにちは。
ブログバトラーのアールの主です。

洒涙雨なんて知りませんでした。
七夕ってなんでこんな梅雨の季節にあるんでしょうね。

ところで、実は、ブログを引っ越しました。新しいURLを入れておきます。
それで名前もannからkarlalouへ変えたいと思いますが、どうか引き続きよろしくお願いいたします。
2007/07/07 17:28 | | edit posted by ann
こんにちは。

>七夕ってなんで・・・
旧暦の7月7日は今のグレゴリオ暦では立秋以降。本来ならばもう少しお天気に恵まれていたんでしょうね。

ブログのお引越し、お疲れ様です。
後程お邪魔させていただきますね。
こちらこそ宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007/07/09 15:00 | | edit posted by uta猫
FC2にお引っ越し予定です。
七夕はなーーんにもしないで、うなぎ食べてました。
2007/07/09 17:05 | | edit posted by にわねえ
こんばんは、にわねえさま♪
うなぎ、いいですな~~。羨ましい。

>FC2に・・・
FC2、中々いいですよ。
サーバーも割りと安定しているし、使いやすいし、いじりやすいし、お勧めです。
2007/07/09 21:02 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
