
スポンサー広告
-    -

 これが噂の

「社会保険事務所の福祉課です。医療費の還付金が8万○○○○円(詳しい金額は忘れた)あります。担当の者に代わりますのでお待ち下さい。」

今日、こんな感じのいかにも怪しい電話がかかってきました。
電話に出た相手の名前も確認せずいきなりこの言葉が始まり、しかも声は録音テープときたもんだ。
明らかにおかしいでしょう・・・┐(-。ー;)┌

ここまでで電話を切ってしまったのでこの後どう続くのか分かりませんが、これが最近全国的に発生している新しい振り込め詐欺なのですねぇ。

しかし、我が家にもこんな電話がかかってくるとは・・・びっくりです。
皆様もお気をつけ下さい。




daily life
comment(2)     -
comments
テープの
以前対戦させて頂いた者です。
テープの詐欺電話、ありますよね。自分は一度だけ携帯にかかってきたことがありました。いきなり元気な音声のテープで「闇金対策を教えます!」…

ここで「オマエが闇金だろ!ww」とウケつつ電話を切ったので詳細は分かりませんが、テープだなんて手抜きにも程がある。マンション経営や先物の勧誘電話も相当迷惑ですが、まだ人間が頑張ってる分だけかわいげがあるのかも知れません。(それでも最近はいかにもオフショアです!って感じの中国人が増えてきた気もしますけど…。)
2007/07/25 01:34 | | edit posted by shamr
いらっしゃいませ、shamrさま。
コメントありがとうございます(^^)

詐欺商法って意外と身近にあるんですよね。
家の屋根瓦や外壁に「あそこがちょっとおかしいよ。見てあげるから・・・」とか何とか言ってくるリフォーム業者も何度か来ましたし・・・。

「万に一つでも引っかかれば儲けもん!」と以前聞いた事があります。
うっかりその1人にならないよう気をつけたいものです(;´▽`A``
2007/07/25 06:11 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
