スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 ミシン稼動



昨日から再び洋裁の虫が動き始めたuta猫。
今回はサンドレスに挑戦してみました。
娘の体格より若干大きくなってしまいましたが、まぁ来年も着ればいいですよね(;´▽`A``




daily life
comment(4)     -
comments
いや~、今回も素晴らしいです!!
肩のボタンとか、ウエストや裾のレース使いとか、とても綺麗ですね。
「ママの手作り」というのは、何でも嬉しいと思いますが
さぞ、uta猫さんのお嬢さんは喜ばれたことでしょう~^^
そういう親の背中を見て、子供は真っ直ぐ育っていくのだと思います。
また次回作も楽しみにしています^^
2007/07/23 02:54 | | edit posted by 深見
あ、ありがとうございます。
でも、そんな大層なものではないんですよ~~(;´Д`A ```
近くで見るとボロが沢山・・・。
私も子供の頃母の手作りの洋服を着ていたからでしょうか、(気が向けばですけど)なんとなく何か作ってみようかなぁと思うんですよね。
出来上がりを身に着けた娘を想像するのは楽しいですし、実際喜んでくれるとやっぱり嬉しい♪
とはいえ、技術がないので本を見ながらやっとの思いで・・・です(笑)

私の背中・・・・・。
見て育ってしまうとろくでもない大人になってしまうかも(^_^;)
2007/07/23 21:36 | | edit posted by uta猫
ミシンひっぱりだしたままだーー!ってこと思い出しました。
二枚あわせでズタ袋つくっていたのですが、ひっくり返す段で
クラインの壷かメビウスの輪になってしまい・・・orz
仕上げられるのってスゴイです!うん。
ほどくの大変だなぁ。とほほ。と袋見る。
ワンピースほど複雑でもないのに。がんばろ。
2007/07/23 22:04 | | edit posted by にわねえ
クラインの壷・・・・・
着物の直しにチャレンジできるにわこさんですもの。
ずっとお忙しいし、きっと疲れているんですよ。
私の場合「今作ってくれてるんだよ~♪」などと周りに言いふらされているので、仕上げないわけにもいかんのですよ・・・・・(;´д`)トホホ
2007/07/24 15:46 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
