
スポンサー広告
-    -

 太陽に向かって

20070724090058

庭の片隅に植えてあるモミジアオイが花開いていました。
ハイビスカスにちょっと似ている北米原産の花で、葉の形がもみじに似ているからとこの名前になったらしいです。
でも、着物を着たハワイの娘さんって感じで、花の印象と名前がミスマッチだなぁと思いませんか?
ところでこの花、アサガオと一緒でたった1日で萎んでしまうんですよね・・・。
たった1日太陽に向かって精一杯花開く姿、凛とした美しさがありますよね。
因みに、花言葉は【温和・穏やかさ・優しさ】です。




daily life
comment(2)     -
comments
きれいなお花ですね
ほんとに精一杯、咲いているという感じ。
つぼみはいくつもあるのでしょうか。
2007/07/26 07:45 | | edit posted by karlalou

つぼみはいくつもつきますよ。
日々順繰りに咲いてくれるので長く楽しめる花です。
梅雨明けの夏空に良く似合う花ですよね(^^)
2007/07/26 22:48 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
