
スポンサー広告
-    -

 見た目は変でも

昨日今日と、何を思ったか手作りおやつに挑戦したuta猫。
とは言え、娘と一緒になのでそう大掛かりなものでなく・・・。
昨日はメロンパンを、今日はミニパウンドケーキを作りました。
メロンパンといっても最近はいいものがありまして、SHOWAの【焼きたてサクサクメロンパン用ミックス】という商品を使いました。
乳製品がだめなので牛乳を豆乳に変えたせいか、少々あっさり風味の仕上がり。
でも、焼きたてというのもあって割と美味しかったです。
そして今日は、PHPの【10分でできる こどものヘルシーおやつ】に載っている【黒豆と抹茶のミニパウンドケーキ】に挑戦です。
ホットケーキミックスに溶かしバター、卵、豆乳、抹茶、砂糖、水を加えて混ぜ、型に入れたら黒豆の甘煮(今回は甘納豆使いましたが・・・)を散らしてレンジでチン!
あっという間にできちゃいました。
こちらも美味しく出来上がり、娘ともども満足満足(^-^)

よければ一度お試しあれ(^-^)




daily life
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
