
スポンサー広告
-    -

 隠蔽擬態、見破られる。

庭で遊んでいた娘が、虫籠に何やら入れて帰ってきました。
窓の外の簾に居たらしいこの虫。
娘曰く、
「バッタつかまえたよ~!」
で、中に入っていたのがこの↓虫です。

20070901190148

写真ではさっぱり分からないですが(^^;)、どうやら【ななふし】みたいです。
(虫の苦手なuta猫、どうしても籠を開けて写真が取れなかった・・・orz)
昆虫館などでしか本物にお目にかかったことはありませんでしたが、案外こんなに身近なところで密かに暮らしていたんですねぇ。
このあと、もちろん元居た場所に放してやりましたよ(^^)




daily life
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
