スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 某国営放送は侮れない

台風9号の影響で既に色々な被害が出始めていようですが、該当地域の皆様は大丈夫でしょうか。
大きな被害が出なければよいのですが・・・。

さて。
最近ちまたで大ブレイクしているらしいのが、NHK教育「みんなのうた」で放送されていた【おしりかじり虫】なる歌。
もちろんuta猫も放送当時から知ってますし、娘と口ずさんだりしてました(笑)

NHK教育の子供向け番組って、時々とっても面白い楽曲を発表しますよね。
その中でもダントツだったとuta猫が確信しているのは、【なんでもQ】という番組。
1995年4月~2004年3月まで放送されていて、サブタイトルが何度も変更された番組です。
例えば【むしまるQ】といえば分かりやすいでしょうか。
その番組中に流されたオリジナル曲はとってもユニークで最高だったんですよ(^^)
放送終了までに流された曲は70曲。
どれもオススメなのですが、特にuta猫が好きだったのは「イカスミダ タコスミダ」,「ウシのいぶくろ」,「じみへん」,「ヘビメタ・スネーク」,「フン フン フンコロガシ」,「あいのうんち」,「サバクサバイバル」・・・・・いっぱいあって書ききれない。
YouTubeで見つけたので、とりあえず聴いてみてください(^^)

*イカスミダ タコスミダ


*ウシのいぶくろ


ねっ、楽しいでしょ?(^.^)




music & movie
comment(6)     -
comments
台風が直撃したお陰でひどい目に遭いました、、、台風の目と目があったわけではありません。。。

昨夜、暴風雨が吹き荒れる中、家のソファーで転寝をしていたら、、、

ビクっという痙攣とともに、左足脹脛に激痛が!
しばらく硬直状態が続き、夜中にひとり
で、脹脛を抱えながらゴロゴロゴロゴロのたうち舞うことに、、、
肉離れには至りませんでしたが、未だにかなり痛い★

えっ?台風と関係ない?
You are right in your judgment.
2007/09/07 10:01 | | edit posted by white@ddd
それは大変
足が攣るのって、痛いですよね。
フィートウの花粉がついたのではありませんか?
とまぁ冗談はおいておいて。
もしよく足が攣るようでしたら、ミネラルのバランスが崩れていたりビタミン・カルシウム・マグネシウムなどが不足しているせいかもしれませんよ。
今年は異常に暑いのでかなり汗をかきますし、そのせいでビールがぶ飲みの機会も増えますし・・・。
とにもかくにも、お気をつけくださいませね。
2007/09/07 10:26 | | edit posted by uta猫
はっ!そ~いえばアイテム探しの旅にミクロネシアまで行った時に持ち帰ってしまった花粉のせいかも、、、

ミネラル、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、、、魔法に使えそうな、、、


そんなんに飲む機会は多くなく、普段飲む時は専らスパークリングワインばっかり☆
ビールは滅多に飲まないんですけど、そんな自分も、

今年の夏はビールが旨いと感じられる、、、

くらいの酷暑でしたね~
2007/09/09 10:20 | | edit posted by white@ddd
スパークリングワイン、いいですねぇ。
フルートグラスを傾けながらフルーツをつまんで・・・。
オシャレ~♪(^^)
2007/09/09 20:36 | | edit posted by uta猫
では今宵は、奈落の支配者の50連勝と100戦を祝って、乾杯☆
2007/09/09 21:22 | | edit posted by white@ddd
Thanks!です。
やはり彼は魔法がほとほと嫌いのようです。
まぁ、あれだけあっさりコテンパンにされては、嫌いになるのも無理ないかもですf^_^;
2007/09/10 08:53 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
