スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 聞こえちゃいます

uta猫の家は市内への抜け道に面しています。
朝夕は車が多いのですが、この道を通る自転車や歩行者の皆様が楽しいのです。

今朝も、たぶん通学途中の男子高校生の声で

「くっそ~、チャックが~~!」

と聞こえてきて、どうしたんでしょうとちょっとドキドキ(笑)

先日は、おじさんの

「わたしの~~お墓の~ま~えで~~・・・」

と本家ばりの野太い歌声。

ある時は、帰宅途中の女子高生の声で

「・・・〇〇ね~、彼氏の家に初めて行くんじゃ~~♪・・・」

と聞こえてきて、大丈夫かしらと心配したりして。

別に聞き耳を立てているわけではないのですが、道沿いの家の住人のことなど眼中にない感じの大きな声なので聞こえてしまうんですよね。
uta猫もヘッドフォンをしている際うっかり口ずさんでいることがあるので、やらかしちゃっていたかも・・・``r(^^;)
と、こうしている間にもまた声が・・・。

「怒る~!怒る~~!お父さんが怒る~~~!!」

何やら男の子が絶叫しているのですが・・・・・。




daily life
comment(2)     -
comments
なんか楽しそうでいいですね。
読んでいて和みました。
2007/09/17 13:53 | | edit posted by a少年
ようこそ
こんにちは、a少年さん。
いつもバトルのお相手ありがとうございます。

朝夕の通勤通学ラッシュを除けば静かなところなので、窓を開けることの多いシーズンは意外とよく聞こえてきます。
これは夜中でも同じで、酔っ払いの困った歌声や騒音も・・・。
我が家の前の道を通る人達は、歩行者にせよ自転車にせよ割と油断してるみたいですね。
子供にいたっては声を押さえるなんてことしませんし(笑)
2007/09/17 16:56 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
