スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 たくましく

ここ数日日本中で悲しい出来事や腹立たしい出来事が続いて、どうにも気分が穏やかになれないuta猫です。こんにちは。

昨日の庭いじりの時のこと。
枇杷の木の鉢を動かそうと植木鉢をつかんだのですが、根付いてしまったようでびくともせず・・・。
しょうがないので掘り起こしてみるとこんなことになってました。



ひっくり返すとこんな感じ。



お分かりでしょうか。
植木鉢を壊すことなく立派に育った木の根っこ。
外すのにどれだけ苦労したことか (+_+)

それにしても、この生命力の凄いやら素晴らしいやら。


__________

被害に遭いこの世の生を終えてしまわれた方々のご冥福を祈るとともに、悲しみに暮れている方々の心の中に早く光がさしますよう願わずにはおれません。



daily life
comment(2)     -
comments
植木鉢つながり
えと…はじめまして。
ごえもんと申します。

実は似た事件がうちにもありまして、
「あぁ、ひっくり返してみるのわすれた…」と
今後悔した次第。

おひまなときにでも
うちの植木鉢も見てやってください(笑)。
http://gazou1080.blog.shinobi.jp/Date/200804/
2008/06/17 20:49 | | edit posted by ごえもん
>ごえもんさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
こういうこと、結構ありますよね。
いつもは結局動かさずそのままにしてしまうのですが、今回はどうしても移動したくて。
植木鉢一つ駄目にしてしまいました(笑)

後ほどごえもんさんの植木鉢を拝見しに伺いますね~(^-^)
2008/06/18 20:02 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
