スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

 連休イロイロ

昨日は十五夜でしたね。
お団子作ってお月見しましたか?
こんにちは、uta猫です。

昨日の夜、雲の合間からひょっこり顔を出したお月さま。



月のウサギはよく見えなかったのですが、まん丸いお姿は見ることができました。
もちろんお団子も用意。
娘と一緒に作ったお団子は大小不揃いではありました(笑)が、餡や黄粉で美味しく頂きました(^-^)


そして今日は敬老の日。
和菓子好きのおばあちゃんにはあんみつ、お酒好きのおじいちゃんにはイカフライ。
手紙と一緒に用意していたらしい娘、恥ずかしそうに渡していました(^-^)
さらに、二人に食べてもらうのだとパンプキンプディングにチャレンジ。
お菓子作りには不慣れなuta猫と娘のやることです。
そう上手くいく訳はないのですが、仕上がりはまずまず・・・で、皆で美味しく頂きました。
こういう穏やかな和やかな雰囲気っていいですね。




daily life
comment(2)     -
comments
手作りの敬老の日。
とても穏やかな雰囲気が漂ってきて、
幸せな感じがいいですね~~。
レシピ参考にして頂いて光栄です(^^)

2008/09/16 21:29 | | edit posted by hima
>himaさん
カボチャプディング、取り出す時に底の部分がガタガタになってしまいました(笑)が、とても美味しかったです(^-^)
先月はクッキーも真似っこさせて頂いたんですが、こちらも家族に評判だったんですよ。
これからも色々参考にさせて頂きたいなぁと思ってます♪
2008/09/17 08:37 | | edit posted by uta猫
comment posting














 

 
