
スポンサー広告
-    -

 100円ではあるけれど・・・

20060524170909

今日は久しぶりに母とショッピングに出かけました。
欲しいものが色々出てきて大変でしたが、カエルの置物を衝動買いしつつ、結局夏物のバッグと洋服を購入して我慢しておきました( ̄Д ̄)

さて帰宅してからのこと。
母の財布の中に何やら見慣れないコイン。
お店で貰ったお釣りの中に、昭和38年の100円玉が混ざっていました。
未だにこんな古い硬貨を使う人がいるのに驚きです。
それにしても、今の100円玉とまるで違うデザインなのに、お店の人は誰も気づかなかったのかなぁ?(?_?)
ともあれ、かの100円玉は母の財布の中から引き出しへお引越しです(笑)




daily life
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
