
スポンサー広告
-    -

 まっぴんく

20060604185726

近所の町工場の側を通った時、蛍光色の綺麗な花(松葉菊)を見つけました。
携帯のカメラ画像なので色が悪いですが、本物はもっと鮮やかな蛍光ピンクです。
もしや夜は発光している・・・なんてことはなく、咲いているのは昼間だけ。しかも、晴天にだけ開いて雨天や曇天では開かないのだそうで。
そんな訳で【怠惰】なんて花言葉つけられちゃってますが、他には【心広い愛情】【のんびり気分】【愛国心】【無為】【勲功】【忍耐】と中々な花言葉の持ち主です。




daily life
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
